フリーターでその他(フリーター)として働く吃音者「東さん(仮名)」へのインタビュー

脳科学で吃音を治されたあの「吃音モンキーさんのサイト」です。 どもりを改善するのに有益な情報がたくさんあります。 吃音をどうにかしたい!って方はここらへんの記事が参考になります。 ↓記事はここから↓

吃音者の方へのアンケートを元にした集計です。実際に吃音者の方が働かれているからといって、吃音者にとって最適な職場とは限りませんが参考にしてください。なお、業種はもちろん、職種や吃音の重度によっても検索できます。

13

番号 169
業種 その他(フリーター)
職種 その他(フリーター)
具体的仕事 倉庫での荷物の積み込み。倉庫の掃除等。
就職活動時の吃音 やや重い
現在の吃音 ふつう
Q2 吃症状について説明など 調子の良い時と悪い時の差が激しく、変化する時がある。
就職活動の苦労 非常に苦労した
Q3 就職活動についての説明等 面接で相手にされなかったり、吃音に対する知識がない企業が多くて困りました。
仕事に就いてからの吃音による苦労 非常に苦労
Q4 仕事に就いてからの苦労の説明 後輩での指導の際に、口での指導が上手にできない。(今でも)先輩からは行動が遅いと注意されたりした。
感想・アドバイス等 少しずつゆっくりでも最初は失敗を重ねることで、自分なりの方法が見つかると思います。だから、それまではどんなに注意されても言われた通りの基本を体に身につけることが大切だと思います。
記入年月日 2006/5/5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*