不動産業で経営者として働く吃音者「齊藤さん(仮名)」へのインタビュー

脳科学で吃音を治されたあの「吃音モンキーさんのサイト」です。 どもりを改善するのに有益な情報がたくさんあります。 吃音をどうにかしたい!って方はここらへんの記事が参考になります。 ↓記事はここから↓

吃音者の方へのアンケートを元にした集計です。実際に吃音者の方が働かれているからといって、吃音者にとって最適な職場とは限りませんが参考にしてください。なお、業種はもちろん、職種や吃音の重度によっても検索できます。

11

番号 84
業種 不動産業
職種 経営者
具体的仕事 宅地、建物の売買、賃貸の仲介業。不動産コンサルタント業。それと、マンション管理士としてマンション居住者間のトラブル、マンション管理組合と管理業者間のトラブルの解決のための助言援助、マンション建替え・大規模改修のための建物診断等おこなっています。
就職活動時の吃音 重い
現在の吃音 ふつう
Q2 吃症状について説明など 今もよくドモリます。しかし、まったく気になりません。これが私だと思っています。
就職活動の苦労 非常に苦労した
Q3 就職活動についての説明等 大学4年次の就職活動は惨憺たる者でした。大学から幾つも特別枠の推薦をいただいたにもかかわらず、面接のときに自らの名前すら言えない状態でことごとく落ち続けました。
仕事に就いてからの吃音による苦労
Q4 仕事に就いてからの苦労の説明 社会人となって25年。時の経過と、実社会での実経験を重ねるにしたがって吃音に伴う苦労というかいやな思いは少なく、薄れてきました。
感想・アドバイス等 何も心配することはない。捨てる神あれば、拾う神もあるのが世間。お互いに頑張っていきましょう。
記入年月日 2003/9/27

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*