無職で(以前は、機械工)として働く吃音者「伊藤さん(仮名)」へのインタビュー

脳科学で吃音を治されたあの「吃音モンキーさんのサイト」です。 どもりを改善するのに有益な情報がたくさんあります。 吃音をどうにかしたい!って方はここらへんの記事が参考になります。 ↓記事はここから↓

吃音者の方へのアンケートを元にした集計です。実際に吃音者の方が働かれているからといって、吃音者にとって最適な職場とは限りませんが参考にしてください。なお、業種はもちろん、職種や吃音の重度によっても検索できます。

11

番号 105
業種 その他(現在無職、以前は金属加工業)
職種 (以前は、機械工)
具体的仕事
就職活動時の吃音 重い
現在の吃音 軽い
Q2 吃症状について説明など 一部の人としか離せなく、日常生活に困った。日本一のどもりであったと自覚。
就職活動の苦労 少し苦労
Q3 就職活動についての説明等 言葉を使う仕事ができないため、選ぶ事ができなかった。市役所等の公務員を希望したけど、いづれも、無理だと云われ断念した。
仕事に就いてからの吃音による苦労 非常に苦労
Q4 仕事に就いてからの苦労の説明 報告、指示、あいさつができず、変人扱いや馬鹿にされた。
感想・アドバイス等 [代理入力:岩井 2003/11/26? 無記名、連絡先がありませんでした。メールアドレスは仮です]
記入年月日 2003/10/5

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*